灰色の・・・

12日の当地は 晴れ
こんな日があると 後が心配
ちょっと寒くなっただけで 辛くなる
やはり ゆるやかな右肩上がりで無ければ
たき火の前で スイートポテトと 大学芋の 両手に花

畑に鶏糞堆肥を入れる やっと終わり
植え替えたのは みちくさの経営者 じゃなかった ボケ ホオノキ イトスグリ ヤマコウバシ 

1_20170312220950f68.jpg
29.3.12 ヒナマツリソウ
朝鮮半島産だそうな 節分草より やや開花時期が遅く 花は大柄

2_20170312220952927.jpg
29.3.12 節分草は 小振りの花が やや傷んで来た

3_20170312220953382.jpg
29.3.12 ヒナマツリソウ

理由は 分かっている
この 灰色の脳細胞でも
ただ 決断できないだけ

水も ほぼ毎日やるようになってきた
コレが かなりの時間を必要とする
鉢数が多く 植替えや 草取りや 表面処理や 
あれこれの作業が 追いつかない
だから 売りたくても 売ることができない鉢が多い

解決策は ひとつ
取捨選択する必要がある ワ カ ッ テ イ ル

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR