特記無し

27日の当地は 晴れ
天気と同じく 穏やかで 柔らかく 平凡な日
こんな幸せはない

畑に除草剤
植え替えに失敗したり
おろおろうろうろしたり と

1_20170427222427f1b.jpg
29.4.27 二色鳥足スミレ
これが かなり人気があるんですよ
花は 二色でなく 三色のよう
葉が 鳥の足のようか
何とか増殖をしたいが どうも うまくいかない

2_20170427222428d96.jpg
29.4.27 姫シャガ
緑の葉に 濃い紫 かなり目立つお嬢さん
早く 全部 お嫁さんにどうぞ

3_201704272224298f5.jpg
29.4.27 口紅咲ドウダンツツジ
紅花ほど目立たないが なかなかです

4_20170427222431907.jpg
29.4.27 原種に近い サクラソウ
もしかしたら 県北の自生種かも
知り合いの方が 年齢等で 花作りを止める とのこと
そこから いただいた株
グッピーの尾っぽほど ゴテゴテしていなくて スッキリ
好みです

さて 明日は 何をしようか
除草をしながら 不良債権整理をするか
何をするにしても 仕事は 馬車で運び 升で量るほどある

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本サクラソウの野生種?はいいですね。
すっきりしていていい感じ。

そうでしょう

ひろろさん、こんばんは。
フリルがあったり、複雑色は何か嫌みがあります。
アインシュタインも言っています。
シンプルイスビューティフル。関係ないか。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

9/23~9/24
○なぎ山草会
那岐山麓山の駅

10/7~10/8
○勝北山野草会
勝北公民館

おおさ山野草友の会
おおさ総合センター

10/8~10/9
◎勝田山野草会
梶並体育館

10/14~10/15
○北房草木会
北房文化センター

○あわくら山野草会
あわくら旬の里

津山山草会
津山文化センター

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR