何だ

14日の当地は 晴れ
暑い と言っても さわやかな クリームソーダのような日

地区の溝掃除
鉢の除草
サラサウツギの 植え替え
かたづけ

溝掃除は 2週連続
我が家は 住まいと農地が 隣り合った地区にある だから2回もある

3_20170514220046da7.jpg
29.5.13 ハンショウヅル
鳥取山野草会の 展示
聞いて見ると 入場者は約1000人とのこと ここは コケ玉講習もあり 余計人気なのか
うらやましい人数

2_20170514220044511.jpg
29.5.13 ある人の展示 かなり持ち込んである感じ
黄色は コガネグルマ

4_2017051422004744f.jpg
29.5.13 会場の 鳥取福祉文化会館ロビー

関東出身の人が 勝央町に住んでいる 不思議
僕のブログが 気になった関東の人がいる 不思議
その人が 僕とほぼ共通の花が好きな 不思議
そして 思い切った行動の 不思議

12日の事実
偶然来店の Aさんが帰り
偶然Xファイルの件で 電話がかかり 話し中にBさんが 初来店
言ったように これも 不思議
ここまででも 不思議二乗の 感じなのに
さらに 驚愕の事実が用意されていた 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば鳥取の方のブログに苔玉が載っていた理由がなんとなくわかってきました。
メール入れていますが、分かりましたか?

レウイシア

ヒロロさん、こんばんは。
鳥取はコケ玉が多いかどうかは、実は知らないんです。
展示にはそんなにありませんでしたし、イベント的に教室をやっているのかも知れません。
見ました。お手数をおかけしました。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR