何とも

3日の当地は 晴れ 風強く寒い
雨上がりで いろいろ混ざった空気
黄砂ごと 吸い込み肺も 黄砂んし

彩菜茶屋へ出荷
午後は花屋さん3軒まわり ちょっと求めました
本来の仕事は サギソウポット1鉢のみの植え替え
それから ギボウシ少し
何ともの1日だった
転勤する人に会う ご健勝をお祈りします

1_20130403222730.jpg
25.4.3 出荷の一部
ちょっと判別しにくいが ポットのみのサクラが「富士桜湖上の舞」
ハードカバーに入れてあるのが「富士桜」
湖上の舞は ちょっと幹がねじれ傾く性質がある 富士桜の変異なのだろう
タンチョウソウ バイカカラマツ などあり

2_20130403222730.jpg
25.4.3 今日の風
サイダーと ポテトチップスと ポップコーンを混ぜたようなもの

3_20130403222730.jpg
25.4.3 チョウジュバイ
チョウジュバイと ハツユキカズラの苔玉 石台付き
濃いオレンジの花も上がって来た
これは ちょっと高額商品

4_20130403222730.jpg
25.4.3 コウチテンナンショウ と言うらしい
コウチテンナンショウとして購入
どこがどう違うのか分からない
天南星の同定も困難

この仲間で 一目で分かるのは ユキモチソウと ナンゴクウラシマソウ オオハンゲ程度
親として購入したため 大きめの鉢に ドカンと肥料をやっている
肥培して 種子をとる予定

できないものは仕方ない と決め込んでいても 気になってしまう
できないものは 本当に できない
でも あきらめきれない あせってしまう
やはりと言うか 当然と言うか 僕も凡人中の凡人

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR