散髪に

15日の当地は 晴れ
白い空気
白い渚のブルース 初夏を感じる

昨日のかたづけをし 販売品を棚に並べる
クロマツ タヌキマメ ナンキンハゼ モミジをまく

1_20130415222320.jpg
25.4.15 スイセン
我が家の野生で咲く スイセン
もう 10年くらいの自然児

2_20130415222319.jpg
25.4.15 ジョンキル
ご存じ 糸葉スイセンと呼ばれるジョンキル
これも繊細な小型スイセン
ティタティトほどではないが 作りやすくキレイ

3_20130415222319.jpg
25.4.15 チューリップ
ラベル落ちだけと 原種系チューリップ
スギナとチューリップ

4_20130415222318.jpg
25.4.15 タルダ
原種チューリップ・タルダ
もう少し もうちょっと 葉幅が広ければ
でも 9㎝鉢でばっちり

ありがたいことに 即売は予想どおり程度の売り上げだった
だけど どうしても仕入れ品が多くなる
売上高より 利益率を上げるために 自作できる物に力を入れたい と ずっと考えているものの なかなか
本格参入1年経過で 遅きに失したけど 長期計画を立てるぞ

散髪に行ってきた
僕は ある程度伸びてくると ウェーブがついてくる髪を持っている
ここ最近は 悪く言えばぼさぼさ
よく言えば 巻き毛になっていた
こんなのが好きなことと 散髪屋に行くのが嫌いなので 本心はもう少しおきたかった
でも 周囲の声があったので

さて 行くのが嫌い
なぜ と言う理由はないが 散髪 歯医者は嫌い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダルダがきれいですね~
花は白か青が好きですが、これはすごく惹かれました!
思わず手が出そう・・・
山陰では夏日に達する日が出ているようですが、
もうすっかり春ですね

こんばんは

野山さん
いつもありがとうございます。
どちらかと言えば、淡い色の好きな僕ですが、季節により好みの色は変わります。
春は、ピンクや青がキレイだし、特にこれからは青系がきれいな時期になります。
でも、不思議とどの花もきれいなんですよね。不思議です。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR