燻製

16日の当地は 晴れ
風が強く タクラマカンの風
四季夏子

着生ランを箱から出す
クコの芽を整理
植え替えは ヨシノツツジ マルバノキ オウバイ マツモトセンノウ ヤマアジサイ ヤシャゼンマイ・・・
洋種シャクナゲを植えるため 水岩石に穴開け
用土処理 あれこれ

1_20130416221438.jpg
25.4.16 ヨシノツツジ
どうしても増やしたいため 早めに花を取り 植え替える
ベルギーだったかな 花びらで広場に絵を描くのは
みちくさでは タヌキが憩う

2_20130416221437.jpg
25.4.16 クロマツ
最近ゲットしたもの
葉先が重なり 見えにくいが スッキリ伸びて 上の方で芽を処理してある
早く売りたし 持ち込みでより格上げしたいし 複雑

3_20130416221437.jpg
25.4.16 商品達
今花盛りのものを 集めている棚
濃色ヒメコザクラ プリムラ・オーリキュラ カラフトビランジ ニリンソウ・・・

今度の土日は 販売はないが その後6月中旬まで お呼ばれしている
本当にありがたいことです
関係者の皆様に 感謝です

週末は 妻は3日連続
僕は 2日連続で出張 もちろん花に関して

気持ちにゆとりがなかったのだろう
この1年間 燻製を作らなかった
次男に手伝ってもらい スモーカーを作ったのは1年以上前
今日 数日前から塩漬けしていた鳥を 燻製にした
全部で6切れ

自家製スモーカーだけど 全部で4段の棚がある
今日は 1段のみ使用しただけで ずいぶん余裕があった
高級な食材は使用しないけれど にわとり タマゴ 魚 練り製品 今後はいろいろやろう
疲れたけど 平和で有意義な1日だった 今日も 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR