将来に

19日の当地は 晴れ
風はちょっと冷たく かなり強かった
駅馬車が走るよう 

植え替えは モミジ ヤマシャクヤク ギボウシ・タマのカンザシ 秋咲きシュウメイギクなど
将来の展示に向け 屋久島ウメバチソウを石鉢に植える ほか
重要な親戚づきあいで 夜に二人で外出する

1_20130419232835.jpg
25.4.19 アイスランドポピー
この一角を カラフルなアイスランドポピーで 飾る予定だった
除草剤をまき 種子散布のみの ロープライスガーデンだったけど ほとんど草に覆われた
この花は2花目 あと10輪程度は咲くか
やはり ポット苗を植えなければ うまくいかないか

2_20130419232834.jpg
25.4.19 玄人好みのチューリップ
こんな所に 誰が植えた
岸を見ろ 鳥だ ロケットだ いや爺さんが植えた

3_20130419232834.jpg
25.4.19 ○ツツジ
妻のいとこの子供からいただいた
八重 マシュマロ 紙風船のようなツツジ
今年は ちょっとサシキして見よう

さて 秋から来年用に いろいろ作った
今日は 石鉢に屋久島ウメバチソウを植える これは ちょっと暑さに弱いけど 石鉢ならうまく乗り切ってくれるか 
それから 6月の展示用に 極姫イグサとサギソウの苔玉を作る
写真には写したけど 今日はカット 生育に合わせ またアップします
ただし うまくできたら

石鉢 石付けの長所は 暑さ寒さに対応でき 長い持ち込みに対応できること
その反面 高価 場所が必要になる
なかなか 悩ましい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR