負けます

28日の県北は 晴れ
さわやかな気分
山野草展を回るため 早出で水やり
ブルーグレイの空は 午前6時
ダイヤモンドダストのような霧が 舞っている

大佐~北房~久世~津山の山野草展めぐり
即売会で 親木として求めたものを 植え替える
シモツケなんかの 植え替え

1_20130428223351.jpg
25.4.28 おおさ山野草会 シャクナゲ

2_20130428223351.jpg
25.4.28 北房山野草会 石付け
イワユキノシタ 何とかヤナギなど

3_20130428223351.jpg
25.4.28 久世山野草会 素芯ユキモチソウ

4_20130428223351.jpg
25.4.28 津山山野草会 素芯ウラシマソウ

みちくさには 製品より素材が 当然多い
しかし 展示品も用意している
けど 皆さん 本当にお上手です

分かっていたけど うちは 落ちる 今回も再確認した
商売は 光速回転 高速回転が重要
ひとつの物を そんなに長く持ち込めない と言うことにしておこう

みちくさで 求めていただいた素材が使ってあった皆さん ありがとうございました
山野草展の帰りに 寄っていただいた皆さん ありがとうございました 

コメントの投稿

非公開コメント

展示会

お疲れ様

展示会の梯子 お友達も 北房 久世 大佐 津山と 
頑張って回られたみたいです。  私は玉野山草展一ヶ所に・・・

みちくささんも 展示されたんですか?

北房さんの作品 何年か前に見たときは丸葉柳(千島柳)だけを綺麗に作られていて見応えがありました 今は岩ユキノシタも入り またまた大作を   皆さん凄いですね! 

片道2時間 お友達も楽しんでこられたようです。
斑入りも多かったようですね。

こんばんは

花子さん
いつもありがとうございます。
そう、マルバヤナギ。会場でそう聞きました。
実は、今回の会には所属していないので、展示はありません。
おおさの会場で、即売品は売らせていただきました。
6月に、勝田郡奈義町の、那岐山麓山の家での「岡山県北山野草展」では、展示・即売をやります。
ご縁がありましたら、是非おいでください。
ムサシアブミとシダの寄せ植え、盗作させていただきます。

No title

おはようございます。

私も 何時も思っていました。 株元がさみしいのがきになり
シダと共生するような場所・・・だったような??

恥ずかしいですが 参考になればどうぞ・・・ そう言っていただき
嬉しいです。

珍種は手が出ませんので こんなことで遊んでいます
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR