無題

5日の当地は 晴れ
初夏を思わせる スイートコーンの日

妻は 勝北山野草展で販売
彩菜茶屋へ出荷~ちょっと寄り道
イズモコバイモ セツブンソウの播種
即売残りの整理

彩菜茶屋で 知り合い二人に会う
盆栽と洋ランを売っている人で 話題はお互い 売れないなー
あーあ

1_20130505223424.jpg
25.5.4 勝北山野草展
今年は出品点数が多く 皆さん 見事な作品でした

2_20130505223424.jpg
25.5.5
今のみちくさで 最も目立つ二人

3_20130505223424.jpg
25.5.5 斑入りフウチソウ
あと1ヶ月もすれば 全体がフワッとした サワサワヘアーのようになる
特に このような作りの物は 10日程度置きに 鉢回しをすることが重要
コケ玉も 鉢と言うのか

4_20130505223423.jpg
25.5.5 石付け
水岩石に クロマツ 洋種イワナンテン ○ツツジが付けてある
ツツジは 今が満開近くだけど 品種不明
タグが付いているところが 芸術性がない

昨夜 ある会合に出席
今まで地元を留守にし お世話にばかりなっていた
ちょっと 恩返しが必要
自分から進んで 某役職をうけたわけではないが 地元を良く知るためにも 頑張ります

会合が終わったのが 11時45分
妻に パソコンのスイッチを入れておくよう電話
小走りで帰り 帳面面だけ合わせた
ちょっと姑息

勝北山野草会の皆様 昨日・今日とありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR