Hさん

12日の当地は 晴れ
初夏のビーナス到来
レンゲや ライラックが飛んで来そう 甘いかおりも来る

地区の用水路掃除2カ所
即売後のかたづけ
草刈り

住んでいるのはT地区 田畑があるのはK地区 だから2カ所で作業をする必要がある
美作山野草会の 販売残りの整理
販売機会をいただき ありがとうございました

1_20130512220849.jpg
25.5.12 ライラック
ライラックが咲き出した
札幌で見たことはないけど みちくさで毎年咲いてくれる
北の花 と言ったイメージがあったので 心配したけど大丈夫だった
これより 姫ライラックのほうが 魅力的
姫ももうすぐ咲きそう
葉が汚れているのは 昨日の殺菌剤が残っているから

2_20130512220848.jpg
25.5.12 畑の進入路
しっかり草が生えてきた
除草剤を使おうか と考えたけど 畑に入れることにした
多くの人は 焼き払うけど 僕は大事にする

今日は 妻が彩菜茶屋へ出荷に行く
記憶になかったらしいけど Hさんから 声かけがあった
お粗末ブログを 見ていただいているらしい
お元気そうで 何よりです
機会があれば 遊びにおいでください

唐突ですが
体が一番 健康と安全が一番
何が何でも 医者へ とは言えないが
不安なら 早めの対応が必要
還暦になった僕も そうですが

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配無用です

よくあることで、僕もよくやっています。
何か、次のような意味の川柳がありました。
「歩数計 数の半分 捜し物」
僕も、よく勘違いしたり、忘れ物をします。
それより、お大事に。
鍵返信の方法不明です。
誰か、何か分からないよう、意味不明の返信です。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR