無題

20日の当地は 晴れ
もう 夏の晴れ
暑い
結婚式でも 同窓会でも プールでも何で持って来い

サシキしていたトレーの整理 結局鉢上げできなかった
ヨシノツツジのサシキ
ブルーベリー鉢上げ
寒冷紗の遮光率調整 何のことはない 切ったり張ったりのこと
ショウガを切る

1_20130520205554.jpg
25.5.20 種ショウガ 3種
ズーと はるか前に購入していた
草原の彼方 太陽の彼方 もう 放っておけない
今夜 適宜の大きさに切り 数日乾かして植え付ける
妻のリクエストで 作ることにしたもの

広い広い広い 家庭菜園には広すぎる畑に ズッキーニ2本が植えてあるだけ
3日後に ショウガ
自分で蒔いた ズッキーニ類 マクワ2種も芽をきった
この後 植えていく
そうだ トウモロコシも 相対性理論を考慮し 蒔かねばならぬ

何事も 先送り これだから進歩がない

2_20130520205553.jpg
25.5.20 ヤマドリゼンマイ
鳥取方面に行けば いっぱいある所を知っている
行けば 必ず掘れる だけど ドロボー

暇 経費 均一なサイズ 山取した後の管理 どんなに考慮しても 購入した方が効率的
これは 葉のない時期に購入したもの

1日があっと言う間に終わる
相対性理論はどうなっている
効率的にやっていないのか 
いいのか悪いのか
2人とも 一生懸命やっているけど 
仕事はいっぱいある
せっかくやるのだから 楽しんでやろう
きれいな花も咲くし
明日は 倉敷方面に出張

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ヤマドリゼンマイ、新鮮な印象できれいですね
これに雰囲気が似るもので、クサソテツやイノデなんかも見かけます
でもヤマドリゼンマイは見る機会があまり無かったような気がします
クサソテツは地下茎でも殖えてくれますが、
これはそうではないのでしょうか・・・?

こんばんは

野山さん
いつも、コメントありがとうございます。
シダ類が好きで、いろいろ仕入れていますが、なぜかあまり人気がありません。
でも、ヤマドリゼンマイは観葉植物のイメージで、買っていただくのか、比較的人気があります。
正直、何本か掘ったことはありますが、ランナーはないようです。
胞子が飛ぶんでしょう。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR