幸せです

12日の当地は 晴れ 夕方にわか雨
悪魔が来たりて水を取る
最高の暑さらしい
今どこを 落ちているかが 分かる汗
炊飯器の湯気 飲み残しの缶コーヒー 手づかみでコロッケを食べた後 か

県北山野草展の準備
頼んでいた種子が届き 播種する
アワコバイモ トクシマコバイモ コシノコバイモ 白細花コバイモ アネモネ・ホルデンシス
このアネモネは 星咲アネモネと言う名で 販売されている 妖精の一人にはいる

1_20130612220842.jpg
23.6.11 マツモトセンノウ
今年も これに近いくらいの開花
いつも思うけど いまいちと思うのに なかなかの人気

2_20130612220841.jpg
24.6.12 ナツハゼ
見ると 暴れてきれいではない
今年は もっと上品な株に仕上がっている

パソコンを開くと アフリカなどの子供の画像が あったり
新聞では 中東のことが 話題になったり

僕は そんなに金はないが ありがたいことに今日の生活に事欠くほどではないし
どこそこに スイーツを食べに行きました とブログにあったり
ペットと楽しく くらしているブログがあったり
僕も 拙文を書いているし
子供も それなりにやっているし

考えて見れば 幸せ者


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR