お宝が

28日の当地は 晴れ 時々 くもり
無風のジャングルを行く
けど そんなに辛い日ではなかった
せめて この程度の日であって欲しい
冷えたミツマミのような日
アイスがおいしかった

サシキはいっぱい ヤマコウバシ ルリマツリモドキ オウバイ サルナシ ヤシャビシャク ミツデイワガサ イワガサ 斑クマヤナギ ハナイカダ
除草剤散布

午後 鈍痛がある ちょっと居眠りしたら直ったので たいしたことはないだろう
場所は 頭

1_20130628210550.jpg
25.6.28 山中で
お宝か雑草か
右手前は 西洋カマツカ 左奥は寒アヤメ 大きな葉はホオノキ
草がいっぱいで どれが売り物か何か不明
ウオンテッド 誰か草取りして

2_20130628210549.jpg
25.6.28 ジャングルで
何があるかさっぱり分からない
グラタン パパイア チョコレート 何を探そかワイワイワイ

大小1万ポット以上ある
わぁー 水やりが大変でしょう
だいたいの人が そう言う

間違っている
水はやらねばならぬ どうしても
だから だから 最大の難敵は 草 草 草
同業者は みんなそう言う
除草剤を ぶっかけれる所ばかりはない
水よりも 草が大変

山から ジャングルから お宝を発見せねば
レオ 吠えろジャングルで
友人Y君が来る いろいろ時間を忘れる話になる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
たくさんの樹木や草花、すごいですね~!
鉢の輪郭が見えず、まるで庭か野外の景色のようです。

ホオノキは実生から育てられているのでしょうか?
これは路地に下ろすと一気に大きくなりそうですね。

雑草は何かと厄介で・・・
個人的には水やりは楽しい方だと思っています。

こんばんは

野山さん
いつも、ありがとうございます。
ホオノキは3本を人からいただきました。2年前からは種からも育てています。
草取り、水やり、商売となれば大変です。そんなに辛くはないのですが。
いつも、画像を楽しみにしています。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR