もったいない

7日の当地は くもり 豪雨 くもり 小雨 薄日
宝石の詰め合わせのような 天気
豪雨の時は 蒸し暑さが ちょっとさようなら

町の美化運動で 道端の草刈り
昼過ぎから 雨も降るし 午睡におぼれる
町の粗大ゴミ廃棄
サシキの用意

1_20130707220647.jpg
24.7.7 ヤシャゼンマイと山ツツジ
今年は 盛りを3日程度過ぎており
放任栽培をしていたため 現在は一回り大きくなっている

粗大ゴミ収集で いくらかお宝をゲットする
それにしても
毎年毎年 よくもこんなにゴミができる
マータイ女史じゃあないけど もったいない

この行事は不法投棄が減ることには 間違いがない
安価に処理できるので 山に捨てたり 溝に放置したりが減るだろうし 知らないけど業者が リサイクルもしている可能性がある
繰り返すけど よくこんなに出て来る
今日1番は 購入し ひもでくくったままの 植木鉢があったこと 


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR