14日の当地は くもり 時々 晴れ 無風
3時頃から 激しい夕立で 本日の水やりは不要となった
毎日 5時頃に 適当な夕立があるのが理想
大きな鶏もも肉を 両手に持って食べ その手でなで回る

地区ため池の草刈り
たなかたづけ
ポット洗い
クロタマホシクサのポット上げ

仕事の途中に 機会を見てブルーベリーを食べる
甘い個体には印を付け サシキしなければ
売り物から 果実が日ごとに減っていく 今年はトリでなく人間様が減らしていく
ズッキーニも 食べきれないほどなっている

1_20130714205412.jpg
25.7.14 根洗い
オカルガヤなど カヤが数種
屋久島ハギ なっていないロウヤガキ アカメギ 左に1本カワラナデシコ
販売品では みちくさの一番大きな物 金額が1番ではない
夏には けっこうさわやか

近くに 古民家を改良した お食事処が最近できた
お客さんの中にも 近くに「食べるとこない」と聞かれることがある
近いうちに 行ってみよう

今日の草刈りの 休憩中
行ったことがある人がいた その話を聞いていると
洋食
ステーキ系 煮込み系 ハンバーク系
ランチで1300円
昼ご飯には ちょっと高いな
でも 自分で味 雰囲気 量を実施見分しなければ ○か×か△か 分からない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR