20日の当地は 晴れ
微風 たっぷりの湿度 たまりません
燗冷ましの酒が ただよう感じ

ちょっと外出
うーん ほかに何をしたかな
夜は お宮総代の行事に行く

1_20130720224848.jpg
25.7.20 無人へり
イネの薬剤散布を 近くでしている
はるか昔 へり散が始まった頃は しっかり見ていた
今は 車の移動とか 面倒くさいばかり
見ていたのは いつ頃だったかな

2_20130720224848.jpg
25.7.20 八幡神社で
ぼちぼち 人が集まりかけた

3_20130720224847.jpg
25.7.20 そのイベント
ストロボオフで ピンぼけ
長崎県出身で 5年前から津山を 本拠地にしたらしい
地元テレビのレポーターや こんなイベントでの歌手活動
めぐみさん
青春時代以外は 演歌でした

多数の鉢があると 病虫害が出て来る
少量で栽培していると 発見されにくいのか あまり心配する必要はない
けど 多くあると ヤブコウジ ブルーベリー などにもやってくる
宝くじが当たらないのと 相関関係があるのかな 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR