2日の当地は 晴れ 時々 くもり
風無し 熱い
体に塗った ミルクキャラメルを妖怪がなめに来る
美人が来れば許せるけど 
何とかしてくれ おとみさん 春日八郎か違うか

サシキは 野ブドウとサッコウフジ ちょっと遅いかな
古土処理
ベニアシ トワダアシの古皮をむく

1_20130802202549193.jpg
25.8.2 イヌビワ
イヌビワが 色づき始めた ほんのり乙女の祈り
後ろは 山ルリトラノオ

2_201308022025483c5.jpg
25.8.2 イヌビワ
本当に微妙な色 淡くやわらかいピンクで これから色香が出て来る
ウーン ごくり

3_20130802202548534.jpg
25.8.2 ツリバナマユミ 紅奴
この前の風で 鉢が倒れ 実が落ちた
かなり貴重な木で 売れ残ればタネを蒔くことにしていた
でも 仕方ない 落ちた以上蒔くしかない
いつ蒔く 今でしょう あっごめん
超グリーンシーズ でも 生えるかもしれない

4_20130802202547c8b.jpg
25.8.2 姫ライラック
姫ライラックのサシキ
これも遅いけど 風で折れたので やむなくする
遅くても何とかなるか 残り物に福がある
飛べ 走れ 伏せ 行け さあ活着しろ

目覚ましは 4時半になった
4時45分から 行動開始
遅かった 今日も間に合わなかった
明日は もっと早く起きる

その昔
仙人から言われた
明日の朝 わしより早くこの場所に来ること

夜が明ける頃行くと 仙人はもう来ていた
次の日 暗いうちに行くと 仙人はもう来ていた

お前は わしより早く来る気があるのかと
次の日のため その日は 夜から待っていた
そうすると ひたひたと仙人が来て

よし わしより早かったな

誰だったかな 中国の賢人だったような

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR