ピタゴラス定理

21日の当地は 晴れ 雲はある
たぶん 昼間も同じだっただろう
今日は 特に汗が出た

彩菜茶屋へ出荷~ 鳥取方面へ
今日は 珍しく二人で

知り合いの方を 訪問する
1_20130821215214558.jpg
25.8.21 佐治石に付けたラン

2_201308212152134f8.jpg
25.8.21 あれこれ
展示会で知り合い 今日 初めて訪問した
すごい
特別な珍品ではないが 持ち込み年数が半端でない
台も ヘゴや根でなく 貴重な佐治石が大部分
ヘゴにも 種子が飛んだのか 発芽が多く見られた
ちょっと見たことがないようなものが 並ぶ
少し 譲っていただいた

3_2013082121521283f.jpg
25.8.21 へぎ石
同じく分けていただいた へぎ石
草玉を置くことにする

いろいろ情報もいただき 良心価格でありがとうございました

4_2013082121521278c.jpg
25.8.21 ラベルがあったけど なんだったかな
彩菜茶屋へ出荷に行き 求める
100円売り 1000円買う
さあ 増やすぞ

久しぶりに 二人で外出
けど 昼はコンビニ弁当を食べた
あまりの暑さで 車内に植物が置けない
そのため こうなった
みちくさの鉢物が売れないのも 分かる 理解できる 仕方ない けど残念

笑うのが その昼ご飯
妻は チンしたキノコ明太スパゲティ
僕は 醤油ラーメン どちらも熱々
南高梅おにぎり プリン付き

岡山・鳥取県境の 黒尾峠で日陰に車を止める
さすが 高地 渡る風は レモンライム
二人の座る位置は ピタゴラスの定理 あちらとこちら わたる風は 梅干しライム 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR