fc2ブログ

美味くない

26日の当地は くもり 後 晴れ
最低気温16.5度だった
マイアミの午前5時
さわやかを通り越し タオルケット1枚では 寒い感じ
風も時々あり このまま 秋になれ
午後 一時は蒸し暑い
ナタデココか ホットコーヒーか

買い物~彩菜茶屋へ引き取り~某所
ピラカンサの植え替え

彩菜茶屋は火曜日が 定休日
そのため また 水曜日に持って行く
夏は 1日で 水が切れるので

1_2013082621405574a.jpg
25.8.26 ホオノキとカエル
雨ガエルは よく葉の上や枝で休んでいる
蛇からの防御のためか

2_20130826214054294.jpg
25.8.26 画像が悪くて・・・
得体のしれない物体が 中に浮く
白いベールの中で 浮いている
水をやっている途中 毛虫を発見
オレンジ色で 2㎝程度
毛虫には悪いが 普通 別世界に行ってもらう

今日は ふと クモの巣に投げて見た
毛虫が クモの巣に付くか付かないうちに クモがやってきた この早いこと
あっと言う間に 糸でくるみ 少し離れた場所で待機している
たぶん 毒液を注射し 内蔵を処理しているのだろう
と 思っていた

ちょっと 目を離しているうち なくなっていた
そんなに 早く 食べられる訳はない
探したけど見つからない 落としたのだろう

毛虫は 昆虫の子供
親は食べるけど 子は食べないのか
それにしても 家はガタガタ
明日は 新築しなければならないだろう
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

予告なしにブログが終了した場合、その理由は2023.1.17に書いています。

2024年の展示会予定
4/27~4/28
主催 山野草趣味の会
場所 那岐山麓山の家


パティスリーコア
総社市中央1丁目
甥夫婦の洋菓子店

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR