気になる

1日の当地は 雨 肌寒い
風もなく まっすぐな雨が来る
まっすぐはすばらしい

町内の防災訓練に参加
いろいろ針金かけ 姫ライラック シラキ キブシ ダンコウバイ 白花穂咲マンサク ヤマコウバシ

1_20130901214545b5c.jpg
25.9.1 シラキ
日陰で管理していたため 葉も大きく 節間も延び過ぎ

2_201309012145450ba.jpg
25.9.1 上のシラキ
我流で針金をかける
中途半端な双幹が悪いけど ちょっとカーブをつけたほうがよい
もしかしたら 来春 一方を切ることになるか

3_201309012145444c8.jpg
25.9.1 今日のみちくさ
誰もいない
今はもう秋 誰もいない海 知らんぷりして 誰も寄ってくれないみちくさ

めったにないことだけど 意味不明の本を再読する
ドロシーと エレン それにドワイトパウエルを 殺害したのは バッドコーリスだった
ドロシーとエレンのことは分かる
でも ドロシーとバッドとドワイトが どう関係しているのか不明
どうしても 分からない
まあ もう読むことはないけど
1冊10円で購入した 死の接吻

本や映画は 時間と時空を超越している
アインシュタインもホーキングも 届かない

今 西表にいるO君との会話
・夕べ 「宇宙大戦争」を見たか
・はい 見ました
・おかしいと 思うだろう
・いえ 特に 楽しみましたけど 何か
・地球に来て 数万年 チャンスを待っていたと言うけど 早いほうが効率的に侵略できるのに なぜ数万年待つ
・そう言われてみれば
・それに フェリーから運河に落とされた 親子が 次の場面では 服が完全に乾いていた
・そんなことを考えていれば おもしろくないでしょう

矛盾は それとしているので けっこう楽しんだけれど ちょっとだけおかしい

アナキンスカイウォーカーの 住んでいる星に 若い女性が ジェダイの騎士とともに やって来た
その時 アナキンは10歳くらい その女性は20歳くらいか
「スターウォーズⅠ」

続く

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR