さて 何にするか

3日の当地は くもり のち 雨
風もなく 涼しい 
朝の一瞬 とても蒸し暑く どうなるだろうか とは思っていたが
やさしい 糸を引くような雨だった
全体で見ると 被害がたくさん出ている
どうか 被災地に もう降りませんように

赤ソバをまく 約30粒
マツの剪定
ヘゴに アルミ線をつける
そのヘゴを吊す竹に 留め金をつける

1_20130903182522572.jpg
25.9.3 カシノキラン
カシノキランが咲いていた こんなもん あったかなあ
たまたま行った 棚に下げてあった
バルボフィラムの仲間か・・な 立派なラン科植物 咲いてくれてありがとう

2_20130903182522001.jpg
25.9.2 何だ
昨日 外商に行く途中の 道の駅で
たまたま 定休日だった
この中には 5㍍くらいのガンダムがいる
休みの日には 子供達がよく見ている
いつも立ったままなので 今日は横になって休んでいるだろう
帝国軍か同盟軍だったか ルークのほうに行ってやれ

何も 思いつかないなあ
特に ニュースもないし 書くこともないし

あまりに湿度が高く 鉢表面が汚れている
ホソバオキナゴケや スナゴケはきれいだけど
蘚苔類か何か知らないが 鉢表面に 汚物感のあるコケが はびこっている

今月下旬には 展示会がある
原則 自分の作品 植えてから時間のたったもの だけど
だいぶ 用意はできている
あと 屋久島カカラや キンシナンテン キブシを整理する

最近 思うこと
バッタやイナゴが 多い
葉を食い荒らすので 別世界に行って欲しいが なかなか手では取りにくい
ところが ハサミをそっと近づけ バチッとやると ヒットしやすい
熱センサーでも 持ってるんですかねえ

昆虫の能力は 飛び抜けている 飛んだり はねたり その早いこと
魚は 水中で生きるし 小鳥は空が飛べるし
金子みすずは どちらもいい と言う 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR