オリンピック

7日の当地は くもり
朝 ちょっと雨が降る ほんと時々 日が差す
ちょっと蒸し暑く けだるい音楽を聴くよう
例えば 牧神の午後への前奏曲 でも この曲いいですよ

田の草刈り 次男が手伝ってくれ 大助かり ありがとう
肥料をやる
植え替えは カクレミノ コマユミ ナンキンハゼ
播種したのは ヤマシャクヤク ヒップローズ

1_20130907210222da6.jpg
25.9.7 コマユミ
Fさんからいただいた 安価かつ良品な素材
コマユミは堅く 根に曲をこれだけ付けた物は 珍しい
素材は○だけど あとの腕が ちょっと待ってプレイバック

2_2013090721022131e.jpg
25.9.7 コマユミ
針金をかけ 不要枝を切り 葉を減らし 植え替える
左の鉢が 上の画像の物
今後は 捨て枝で幹を太らせ 不要な枝を 切り詰めていく

あと 8時間で 開催地が決まる
僕が 中1の時 オリンピックがあった
よくテレビを見ていたはずだけど 思い出せない
はっきり 見たと覚えているのは 敬称略で
円谷光吉
三宅芳信
妖精チャフラフスカ
アントンヘーシング
そして 東洋の魔女
ケセラセラ 天国と地獄 そのうちなんとかなるだろう
どこも思いは一つ
チャーリーブラウンや ムーミンなら何と言う

バレーボールも おめでとう
でも 彼女たち 魅力的ですねー ほんと

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR