しがみつけ

12日の当地は くもり 午後 夕立がある
風もなく 夏に戻った
久しぶりに 溶けたチョコレートを 塗りたくられるよう
田んぼの上には 白くよどんだ空気
これから起きる難題に ジュッキーは 憂鬱な気分になった

ただ ひたすら スプリング・エファメラルの植え替え
まだまだ ある
鳥取から お客さん ありがとうございました

1_20130912202029795.jpg
25.9.12 ユキワリイチゲ
イチゲの中では 早春1番に咲いてくる
ただ 小鉢では 花上がりが悪いのが 難点

2_201309122020284c7.jpg
25.9.12 青花イチゲ
日本には 青花イチゲなどは ないはず
外国種に 適当に名前を付けているのか
それとも 交配の選別外なのか 不明

だけど やさしい青色で 毎年春に開花する
増殖も良く $箱になっている
ただし 箱は 小さい

3_201309122020281a9.jpg
25.9.12 珍百景
かなりの夕立が来る
画像では分からないが すごく降っている中 イナゴが屋根にしがみついている
何年も ワックスを掛けていないので 滑りにくいとは言うものの
足場は悪い
お前も 変わったことが好きだな
さあ 踏ん張れ

地球は動かせる
ただし 足場があれば
アリストテレスだったか エジソンだったか 誰かが言ったそうな

昨日の憂鬱は 原因不明
今日 何もしないけど 直った

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR