特になし

19日の当地は 快晴に近い晴れ
これだけ晴天で 暑いのだから 大気が少し乱れてもいいものを
なのに 風なし
ちょっとだけ 乱れて

地区の祭り当番で 念仏堂の掃除に行く
3件の回り番で 次は十数年後に 当番になる
だけど 時代の流れか 当日ほとんど人は集まらない

ブルーベリーと コマユミの植え替え
地区の行事で ちょっと外出

1_20130919214249ef8.jpg
25.9.19 ケイトウとトキワガキ
特に意味はなし

2_20130919214248f4e.jpg
25.9.19 コマユミ
化粧鉢に植えようか 育苗鉢にしようか
結局 素焼き鉢で樹作りをすることにする
実も成っているし 紅葉もある
欲を出さず 塗り鉢で販売する方が 正解か

あと 植え替えがいろいろ
用土の処理
へぎ石の加工
そして イベント用意
4月 10月は 化け猫以外の手を借りたい
化け犬も 化け人間も ダメ
座敷童と コロボックルと ムーミンなら歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR