無題

14日の当地は 晴れ
朝晩は寒く 昼間は暑い
10/14に まだ暑い
空は鮮やか リンドウブルー

草刈り
勝田での即売品引き取り

1_20131014201451470.jpg
25.10.14 イワシャジン
葉もほとんどなく みすぼらしいイワシャジン
しかも 3本のみ
とても商品にはならない
当地で 越夏したもの

2_20131014201451fd2.jpg
25.10.14 シダ類
特別なものはないが けっこうあるつもり
斑ヒトツバ シシバヒトツバ 岩オモダカ三笠山 シシバ豆ヅタ シノブ・・・
でも これが売れない 
何でかな 人気がないんだろうな 僕は大好きだけど 集めて見るばかり

3_20131014201450d32.jpg
25.10.14 勝田で
ここは盆栽と山野草の合同の会になっている
だから 規模は大きい 立派なものが並んでいる
五葉松 ヤマコウバシ ピラカンサス クチナシ・・・

4_20131014201449511.jpg
25.10.14 ビナンカズラ
これは20㎝程度
これくらいだと コンパクトで上品
大きな物より 小品としても扱いやすい
みちくさでは 昨年から50㎝程度の株を売ろうとしているが 売れない
大きければ どうしても高価になる
今後は こんな小品に挑戦してみよう
でも どうやったら この程度で果実が いや花が付く
かなり おまじないが 必要だろう

今日も 特に書くことがない
テレビや小説のように うまく行かない
映画だと 売れ残りの小品を取りに行った爺さんも
偶然に美女と知り合いになり
山野草を見に行ったりすることになるのだろう
ああ あほくさ
さあ 寝るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR