たすけて

16日の当地は 基本くもり
時々 薄日が差したり にわか雨が降ったり
風は強く ちょっと肌に刺さる
おかげで 台風の影響はなかった
被害が大きかった 地域の皆様に お見舞い申し上げます

植え替えは レンプクソウ 何かのイチゲ類
草刈り
あとは かたづけしたり お世話になっている方が見えたりの日

1_20131016203932549.jpg
25.10.16 うーん 乱雑
背の高い物を押し込む
箱などを 奥に蹴り込んで 台風対策
この西洋カマツカは高く 台風でなくても 少しの風で倒れてしまう

2_20131016203931651.jpg
25.10.16 コマユミ
まとめ買いした株で 売れればよし
そうでなければ タネを蒔くこととする
盆栽素材にもならない 樹姿

3_201310162039279d2.jpg
25.10.16 クコ
木表の画像ではないが これは立派な姿で 実もオレンジ色になり 目立ってきた
クコは 年2回花が咲く 春の花は実が成らず 秋花に実がつく
おまけに 夏 死んだふりをする個体もある
タグが付いているところが 商売 商売 芸術写真ではない

こう毎日では 話題が尽きる
何かないか 助けてー
アンパンマン来て

香美市には 最後の3年間の職場で 10回程度出張があったような
そのうち 5~6回程度は 土佐山田駅近くで泊まり ささやかながら高知の味を堪能した
土佐山田駅前に やなせさん関連の施設があり 絵や文章などが展示されている
以前の このブログでも 紹介した

また 山手にアンパンマンミュージアムがあり そこにも3回程度行ったことがある
道の駅かなにかと すぐ並んで建っており 休憩を兼ね 外観だけを見たことがある

来て アンパンマン 話題を持って
なくなられ これだけ悲しまれる人も 少ないのでは

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR