また

17日の当地は 快晴
微風~強めの風で快適 
陰に入れば 寒い感じがする
イワシとリンドウが 空で戯れる

海と空が青くても 土石に埋まった画像は たまらない
一人でも多く 無事でありますように

何をしたかなー
彩菜茶屋へ出荷~買い物
オトコヨウゾメの播種
かたづけ 程度

作場にカメラを忘れて帰る
1_201310171811044d1.jpg
23.10.17 岩井の滝
いわゆる 裏見の滝になっている
名水百選に指定され こんこんと流れ出ている
岡山県苫田郡鏡野町 ちょっと近くには恩原湖がある
調査に行った時のもの

2_2013101718110319b.jpg
23.10.17 ツリバナマユミ
ピントは 背景に合わせてある・・・
赤く連れて帰ってと ささやいていた
で少し いただくも 1本も発芽してこなかった

イベントは あと4回残っているけど ちょっと余裕が出て来た
この時期 特に植物に対しては 余裕があるけど
ほかのことがある
放りっぱなしにしていた物のかたづけ 古土の処理 除草 不要な鉢物整理 草刈り 種子採種と播種
いろいろあるなあ
行くのは 西粟倉 津山 勝北 大佐がある

何か 今日は気が重い
まあ 人生いろいろありまして 島倉千代子さん

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR