人による

18日の当地は くもり
昼間はいいけど 朝晩は上着が必要
日陰は寒い
崩れたナタデココが 飛び回る

ツリバナマユミの播種
2年後を想定した 寄せ植え作り
草刈り

1_20131018204658cb9.jpg
25.10.18 石付き岩オモダカ
僕は こんな作りが好み
でも なかなか売れない 中央に葉がないのが ちょっとさみしい
これは 人の作品

2_201310182046587da.jpg
25.10.18 石付きセッコク
これも好み
佐治石に付けてある
両方とも 鳥取の人の作品

3_20131018204657279.jpg
25.10.18 ツリバナマユミ
マユミの類は 葉に虫が来て あっと言う間に葉を食べてしまう
この株は 日焼けと両方で ご覧のとおり
でも けっこう強く 枯れることはない

お隣りさん 鳥取県大山町で バーガーグランプリが開かれ
5万人以上の 人が訪れたそうな
何でも 地元PRのため 誰かさんが仕掛けたらしい
強いリーダーシップがあったのだろう

思えば
この 鳥取県大山町
大分県上山町
徳島県上勝町 などなど
夢と希望を持った 熱い思いのリーダーシップがいたのだろう
僕も夢と希望はもっているけど・・・

余談だけど
僕は ハンバーガーを食べたことが 多分数回程度
それも 妻が購入してきた物のみ
当然 ハンバーガーショップに 行ったことはない
どうやって 買うかも知らない
そんなに 食べたいとも思わない

メニュー見て これちょうだい と買うんだろうな
事前に 食券みたいなものを買うのかな
これから 行くことあるかなあ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR