神聖な1日

20日の当地は くもり
終日 小さなかわいい雨が 降ったり止んだり
雨も かわいい程度なら良し
空は 悪魔のマントがゆらゆら

妻は 西粟倉山野草展の即売に
高取八幡様の 秋の礼大祭の世話役に行く
ツリバナマユミの播種

画像はすべて25.10.20
高取八幡様の 秋の礼大祭

1_20131020175912f97.jpg

2_201310201759117cd.jpg

3_20131020175911b1e.jpg

4_20131020175910700.jpg

5_201310201759096ac.jpg

子供も 昔に比べ少なく 出店なども当然ない
御輿は車で 担ぎ手の子供は 御旅所まで バスで移動
変われば変わるもんだ 時代の流れだろう

また 台風が来だした
来週の土日は 3カ所の即売がある
2人なので 1カ所は販売のみ お願いする

だけど 用意ができるかなぁ 風の影響で
金曜日に持って行くところもある
心配しても どうにもならないことは 分かっている
でも 大丈夫だろうかな

ある なにかの事柄について 人は 対応をよく考えている と言う
でも それは 心配しているだけで ほとんどの場合 考えているのではない

だけど この週末は 本気で対応策を考えなければ
例えば 事前に家に運んだり

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR