野生シクラメン

27日の当地は くもり 後 晴れ
まっ 暑くも寒くもないような
朝は寒く 昼間はちょっと 逆戻りしたような
フルーツみつ豆を食べて うっかり寒天を2個残したような 空

地区の行事で 草刈り
役員なので 解散後6名で 別場所で作業
ちょっと スプリング・エファメラルに 肥料をやったのみ
妻は 勝北山野草展で 販売をする

1_201310271755500b6.jpg
25.10.27 野生シクラメン ヘデリフォリウム
今年は この鉢ほか ちょっと咲いたのみ
天候のせい と日記には書いておこう
もう 終わりかけ

2_20131027175549ae9.jpg
25.10.27 野生シクラメン コウム
以下 2枚同じ

3_20131027175549d06.jpg

4_201310271755484f3.jpg
野生シクラメンは 葉の変異が多い
特に コウムは 1株毎に葉色と マーブル模様が違う
葉がきれいで あまり葉柄が伸びない個体を 親にする
来年になれば 咲いてくる

今日は 何も頭に浮かんでこない
書くことがない
あー どうしよう
今日の夕飯は カレェ 何か分かる

結婚してから ずっーと妻に言われ通し
○○家は カレーと言わず カレェと言うみたい
我が家では ずっと昔から カレェです
カレェは 僕の大好物

大阪駅構内に 「マ・・・」と言う カレー店がある
ここの店はカウンター式で 客の前に 従業員が立っている
ある時 行ったら僕一人
目の前2㍍に 女の子3人 食べる僕を見ている
見返してやると 目を伏せ 食べかけると また 視線を感じる
また見てやると 視線を外す
お前らなぁ
何回か行った

帝国ホテルの近くに 「カ・・・」と言う カレー店がある
一度Y君と行ったけど 2度と行かなかった
味は良かったけど
昼時だったため 客が並んでおり 従業員が 背中で
「すぐ空きます ちょっとお待ちください すぐ空きます」とがなり立てる
彼も行かない と言っていた

勝北で買っていただき ありがとうございました
さあ もうすぐカレェ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR