食 1

28日の当地は 晴れ うすい雲がなびく
朝はすごく寒かったけど 昼間は快適
ヒツジがスキップする雲

大佐引き取り~某宅~某所
農協へ地区の用事で

1_20131028175810110.jpg
24.10.28 ツルウメモドキ
5株あったのが 2株売れ残っている
今年は それにうまく 実を着けることができなかった この未熟者

今 いろいろ食が 問題になっている
僕は 好き嫌いがあるけど それ以外の物は 何を食べてもおいしい
ご飯は まあまあの物が食べたいけど おかずには 何も文句がない
㌘100円の肉でも 期限前特価の総菜でも 野菜ばっかりでも 
何を食べても おいしい
作ってもらって 食べて ああ幸せなこと

ここだけの話 嫌いな物を 
いっぱいある
やわらかいご飯 マカロニ 牛乳 生卵の白身 クリームシチュー レバー 一部のホルモン ナマコ ウルカ 

入院した時 おかゆを食べず 売店でパンを買い食べた
先生が怒ったらしいけど それでも食べなかった

看護婦さんに言った
なぁ これ見て
焼き魚や 果物があるのに 何でおかゆ パンでなにも支障ないでしょう
「言われてみれば」真面目顔で 返答されたけど
あれ本気 それとも 慰め

マカロニは 口を通らないけど ほかの麺類やマカロニウエスタンは好き

大佐 勝北の関係者の皆様 買っていただいた皆様 ありがとうございました 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今晩は、山野草等扱って居られるとか。私も庭を山野草で楽しみたいと色々さがしております。
色んなお話聞かせてください。

ようこそ いらっしゃいませ

すみさん
こんばんは。
何か、参考になることありますか。あまり、ないと思いますが、よかったらご訪問してください。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR