食 2

29日の当地は 快晴
これを快適と言わず 何が快適か
風もなく
群れ飛ぶ天使が 粉砂糖をばらまいたよう

1年後の正月用鉢植えを作る
整骨医~農協へ地区の用事
中国ヤブレガサと 姫ユリの播種

1_201310291805206a0.jpg
25.10.28 
大佐山を飛ぶ ハンググライダー
いや パラグライダーだったかな

2_20131029180519490.jpg
25.10.29 十和田アシ
すっかり秋色になったけど 本来は ここにあるべきではない
要するに 売れ残り
こう言う物は 時間がたてば良くなっていく
まあ 来年を期待 かなりの高級品だと思う

3_201310291805197b3.jpg
25.10.29 ロウヤガキ
これは直幹で 見栄えは悪い
カキを作ったことがないので 練習用に入手したもの
来年 実が着くか

4_20131029180518a1a.jpg
25.10.29 紅アシ
紅アシにリンドウが 咲いてきた
手入れ不足だけど これも かなりの株

5_20131029180518d71.jpg
25.10.29 リンドウ
根洗い コケ玉に咲くリンドウ

僕は ご飯がおいしければ おかずはどうでも と言うタイプ
米がおいしければ もう何も言うことはない

外食は めったにしないけど 今までで印象に残っている「うまいご飯」は

山陽道下り 淡河SA
2回行き そのうち1回は仕事の同僚と 6年くらい前
同僚も おいしいと言う

大阪のリバーサイドホテル 1回のみ 10年くらい前

岡山県鏡野町の 夢広場
妻も おいしいと言う 5年くらい前

津山市 宝石のカンダ横の ファミリーマート この26日の話
こんなおいしいおにぎりが あったのか
本当にうまい 感動した
ただし 食べにくかった
うまい おにぎりは食べにくい
本当のうまみを出すためにか ご飯粒が かろうじてくっつく程度に 天使の羽のように 握ってある
だから 食べていると 崩れやすい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR