食 3

30日の当地は 晴れ
風もなく ぽかぽか陽気
かなり 快適
布の切れ端が 浮かんでいる

歯医者
わな猟の講習会

昨日 昼から歯が痛くなった
虫歯でもない 進んだ歯槽膿漏でもない 加齢で歯がしみることはある 1週間様子を見ます
県主催の講習会に行く わな2組を注文して帰る
箱わなと合わせ 3組
1組5匹として 15頭の捕獲 来年は 牛肉も豚肉も 買うことはないだろう

1_2013103017514375b.jpg
25.10.30 ヤブコウジ

2_201310301751421ba.jpg
左は先日作った
右2鉢は 1年前に作ったもの
見た目はあきらか
持ち込めば 風格はちょっとづつあがる

3_20131030175142882.jpg
25.10.30 作東バレンタインパーク
ここで 講習会がある

4_20131030175141c00.jpg
かなりの規模の施設がある
大丈夫かなぁ

和歌山県田辺市に 単身赴任していた時 マイカーで帰省していた
金曜仕事後に出発すると 紀ノ川SAで夕食を食べることが多かった
ある夏 岸和田SA上り線で 何とかウドンの冷たいのを食べた うまい
食器返却場所で 言った
・すごく美味いけど このあたりのウドン
・コシがあっておいしいでしょう 加ト吉の冷凍ウドンですよ
満面の笑みで 自信を持った返答だった
真夏の夜の夢

行ったことはないけど この近くの店は
手打ちが ウリだった
でも 客足が落ちて ある時 既製品に替えたらしい
そうすると 客が戻って来た
だから 出汁や接待は 良かったのだろう

ファミマのおにぎりも 多分機械が握っているのだろう
恐ろしや マシンマン 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR