結構いそがしい

6日の当地は 晴れ 後 くもり
風はなく 過ごしやすい日だった
カラスウリの種子が 舞うような雲

歯医者
整骨医~ 役場~ 農協
古土処理
昨年のコケ玉に 種子を仕込む 下記の画像のもの
3年後を想定した トウカエデの鉢物作成 1鉢のみ

1_20131106174232d77.jpg
25.11.6 秋の香りがする種子
姫ガマズミ オトコヨウゾメ ヤマコウバシ コマユミ ツリバナマユミ ウメモドキ
秋は赤系が多い

2_2013110617423204a.jpg
25.11.6 西洋カマツカとリンドウ
リンドウが盛りになると 秋の花は ほぼ終わり
鉢が悪い これはよそからきたもの

3_201311061742317b0.jpg
25.11.6 コウレイノコンギク
高嶺野紺菊と書く
あまり高く伸びないので 平たい鉢で 丸っぽく作る

今日も 本来業務が あまりできない
クオークのように 時間が過ぎていく
まぁ 仕方なし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  今晩は、鉢に寄せ植え的な事をされているのですね。
 リンドウも延びない物で、岩山なんかに咲くのでしょうね。秋の花は終わりですか?黒文字の木は、庭には不向きなのでしょうか?

リンドウほぼ終わり

すみさん
こんばんは。
リンドウは主として上に向きますが、ダラリと下向きになる種もありますよ。
岩と組み合わせれば、多くの物が見栄えがあがります。
クロモジを庭に植えてあるのは、見たことがありません。クロモジ、ダンコウバイ、ヤマコウバシなどは放置しておくと、枝振りがおもしろくありません。
鉢植えは、必ずと言っていいほど、針金をかけています。
ただ、楊枝などには最高の木です。試して見たらいかがですか。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR