もち投げ

9日の当地は 晴れ
典型的な小春日だった
天使が レースのカーテンを 開けたり閉めたりして 遊んでいる
朝は ちょっと寒かったなぁ

きんちゃい館朝市へ行く
オオバナノエンレイソウと フクジュソウの植え付け

購入予約していた2種が 今日届く
昨年3月 鎌倉で昼ご飯を食べた
その時 たまたま隣の人が 根室市から来た人だった
オオバナノエンレイソウが 畑に 雑草のように あると ああぁ

1_201311091936231cb.jpg
25.11.9 きんちゃい館 もち投げ
イベントの一環としてあった

2_20131109193622479.jpg
5袋10個拾った
もともと 全然拾う気はなかった
一番後ろの ドラム缶のたき火に当たっていた
たまたま 飛んで来たのを拾ったまで

あまり売れなかったけど 買っていただきありがとうございました
12月に行くかどうか 未定

横文字の呼び名は 忘れたけど
昔昔の 良い思いである香りをかぐと 心地よい気分になり
さらに 不快な気持ちを消す効果が 認められるとのこと

そういえば 勝ち麻雀は 疲れを感じないし
おもしろい本を読んでいると 時間がワープするし
おいしい物を食べる時は 超高速で喉を通るし
花が売れるときは お客様は神様になる
そして 花売り爺さんの 瞳はダイヤモンド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはよう御座います。
花好きじいさんのコメントすご〜く上手だし楽しいですね。
穂咲きマンサクは、5月頃に咲くんですね。
花の好きな友とそちらの方にいきたいです。
冬はそちらは、行くのに怖いですかね。(凍結)とか。
花の紹介して下さい。チエックしておきます。

ぜひ おいでください

すみさん
こんにちは。
この程度でも、すごく考えます。5分程度で書けるといいけど、とてもとても。
どこでもドアがあれば、着払いでお貸しできますが、ちょっと持っていないもので。
ブログを通じて、お会いできたら最高です。お元気で。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR