錦繍

14日の当地は くもり 後 晴れ
朝は寒かったけど 日中は過ごしやすい
大ハケでぬぐったような空から アズキ ダイズ あられが飛び回るような 空になる

5年後を目標にした 種子の直まき カイノキ ヤマコウバシ トウカエデ
コケ玉に直接タネをまく
かたづけ
整骨医に

1_20131114173811f57.jpg
25.11.14 マルバノキ マルバマンサクとも

2_20131114173810aa9.jpg
25.11.14 ダンコウバイ
ダンコウバイに間違いないはずなのに 赤くなっている
絶対に 黄色になるはずなのに
ダンコウバイでなければ 何だ

3_20131114173809d51.jpg
25.11.14 姫シャラ
姫シャラ ニシキギが競う

4_2013111417380906e.jpg
25.11.14 コクヌギ
コクヌギはない
コナラをまいたつもりが 何となくクヌギのような
コナラとクヌギが 分からないようでは 何をしている
大きな木なら 一目で分かるのに

錦繍の時期が来た
この周辺は 今が盛りだけど 名所でもないし 川も断崖もない
結局 紅葉の名所には 行くことができなかった
まあ 行く気も あまりなかったけど

僕が行ったことがある所で 名所は 上高地 扇沢 大山 蒜仙 氷ノ山 帝釈峡 三段峡・・・
そんなにはない

富良野出身の人を知っている
信州が初めての数人と その人が信州に行った
初めての人は 興奮して騒ぎ回っていたけど その人はフーン だと
富良野とは 比較にならないと

紅葉も盆栽も 軸足の位置で 意見は異なる
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR