収穫無し

19日の当地は くもり 時々 晴れ
風小僧おでまし 北風小僧の寒太郎
昨日ほどではないが 寒い
マーマレードが パンにまだらに塗ってある

古土の処理
種子採種 ~ 某所

1_20131119173517066.jpg
25.11.19 梶並神社
昨年 シラキの種子があるらしい と聞き行くも シラキ自体がなかった
ダンコウバイが数本あり 実がたった1個あった

2_20131119173516b6a.jpg
25.11.19 梶並神社
今年はなっているか 結局1個の実も 確認できず
クロモジの実も あまり見ないし ダンコウバイも結実しにくいのか
どうも この仲間は子孫繁栄に 熱心ではないらしい

だけど 何らかの方法で対処するのだろう
付近には ダンコウバイが 何本かは見えたし
クロモジは 比較的よく生えている
ヤマコウバシは 同じ仲間でも よく結実するのに

ちなみに 取ろうとしたのは 境内ではありません
2礼2拝1礼

3_20131119173516ac6.jpg
25.11.19 モミジ
梶並神社から 西粟倉村方面の 梶並川付近で

オランダ戦おしい
取って取られるより 逆でなにより
ナデシコのように 逆転にはならなかったけど よく耐えた

どのスポーツでも 実力の差は出る
その中でも 差が最も出にくいのが サッカーだと
多くても3点程度 90分の中で 一瞬の気の緩み 一つのミスがあると失点する
だからか どちらが勝つか分からない
ほとんど確信できる場合もあるけれど ランク差が勝敗に連動していない

まず ランクどおりになるのなら 見ていてあまりおもしろくない
さて みちくさのランクは

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR