軸足は

23日の当地は 快晴
空気の存在を忘れるような 空
まぁ いつも存在を意識してないけど
風もないし ムーミンの小春日和

八幡神社 新嘗祭に行く
薬局へ行ったり 車庫にするパイプを買うとか
サルトリイバラを まく
寒冷紗修理 いろいろ

1_20131123171935f94.jpg
25.11.23 高取八幡神社
新嘗祭に行く
こう言っては何だが 回り当番で 神社総代になっている だから行く
帰り 国道を横断しようと 横断歩道端に立っていた
手は上げてなかった
何と 止まって通してくれた 感激してます

2_2013112317193537c.jpg
25.11.23 高取八幡神社
うーん 青い

3_20131123171934443.jpg
25.11.23 みちくさ近く
北極にも 月にも 火星にも負けない空
大阪に家族で住んでいた 
帰省した時 長男が言った
おばあちゃんちには 星がいっぱいあると 
大阪に比べれば きれいな空

天気予報で
洗濯日和 お出かけ日和 とよく言う
今まで 何百 何千回と耳に入っていたが 今日初めて意識した

何で お出かけ日和
仕事をする人もいっぱいだし 笠屋さんには悪天候だろうし 屋内対象の業種にも悪天候

爺さんにとっては 確かにお出かけ日和
なにせ 毎日遊んでいるので
どこに軸足があるかで 何でも変わる


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR