コラム

30日の当地は 朝晩がくもり
日中は 快晴 風もない
こんなにも 温度と 青絵の具が 残っていたのか
見えないけど 天使が遊んでいるのだろう
だけど 朝は-6度

ソバの収穫 と言っても1㍑程度
単管パイプで 車庫を作る

1_2013113017310572a.jpg
25.11.30
大衆小型車だけど 1台ある
今まで 露天だったけど パイプで簡単な車庫を作る

もう一つ 大きな目的あり
春秋のイベント前日 雨のこともある
用意する場所に困っていたので その時は車が 涙に濡れる
あと ポリカーボネイトの 波板を張るのみ
次男が手伝ってくれたので できた
ありがとさん

ネタが 特にない
新聞のコラムは 毎日 決まったスペースに きっちり書いてある
政治や宗教や 材料はいろいろあるけど よくできると感心する
爺さんは 宗教のことは書けないし 政治のことは書きたくないし
毎日となれば 困ってしまう

いい天気でした
家族3人で 車庫を建てました
昼は 妻がおかずを いろいろ用意してくれました
子供も 手伝ってくれました
天気が良くて 良かったです
それから ソバの実も取りました
疲れたけど まあまあの仕事でした
いい1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR