思うこと

1日の当地は もう
霧 快晴 晴れ くもり 晴れ 北気 くもり
もう 好きにしてくれ
天使と悪魔 ダンブラウン

町の一斉美化行事
種蒔き ヤマコウバシ 姫ガマズミ スオウ
ソバの採種
町の粗大ゴミ収集に 割れた鉢を持って行く

ソバは 鉢用と 採種用に 昨日少し取った それで終わりのつもりが
来年は 田んぼ全部にまこう と言うことになり 端から取っていく
まだある

2_201312011749277fb.jpg
25.12.1 ゴミだらけの ソバ種子

3_20131201174926f84.jpg
25.12.1 釣果
粗大ゴミを 捨てに行って これだけ拾って来る
駄温鉢は重宝するし コケ玉用の皿も育苗には 何でもかまわない
締め切り間近に行ったので 人は少なく じっくり探す
今回は 鉢が少なかった

4_20131201174926939.jpg
25.12.1 シロマユミをちょっと
この手の色は あまりない
カーブも付いているが 駄温鉢に植わっているので 化粧鉢に来年替える
さて 実が付くか

5_201312011749255b3.jpg
25.12.1 午後のイルカ
イルカが泳ぐような 雲

最近思うこと
自分は 幸せなんだろうな と
両親は 痛い かゆいと言いながらも在命
夫婦は けんかやいがみ合いながらも 毎日花を作る
子供も 真面目で元気に仕事をしている

ベンツを買うほど 別荘を持つほど 金はないが
明日の米をどうしよう と言うこともない
基礎年金と ○○円の貯金で 何とか暮らしていける
ご飯もおいしいし 好きな花に関わっていられる

暑く寒く 老体には堪えるし
体の節々も スキーの捻挫した所が 傷んだり
重いものを よいしょと持ち上げ
仕事は厳しいが 辛くはない

気分は タイマグラばあちゃん
やっぱり 幸せなんだろう


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR