特異日

5日の当地は 霧が昼前に晴れる その後 快晴
すぐ くもり 夕方まで続く
風はなく 小春日和で ヒトは過ごしやすい
黒い落ち葉 ナス ゴーヤのミックスベジタブルの雲

朝 ちょっと地区の用事
あと 終日 古土の処理 結構根気があると 自覚する

1_201312051749393c8.jpg
25.12.5 午後の空気
風がないので 野焼きの煙が 墨絵のよう

2_2013120517493808d.jpg
25.12.5 ゴミを取り除いた古土
本来は こんな物は出るべきでない
売れ残り 枯れたもの 苗床などの用土残り
できるだけ長く休ませ 再利用する

特異点は おとぎ話に出て来る
爺さんには 特異日だった
グリーク「ピアノ協奏曲イ短調」が流れる うーん グー
仕事も弾むが 本来は
コタツで寝転び 夢うつつで聞くのが 最高
まっ 今日はヘリも来なかったし いいか

仕事を終え 作場から帰る途中
ランダム再生の ウォークマンから「さよならをするために」 本田路津子さんが流れる うーん グー
特異日だった

今日も 好事が山ほどあったけど ちょっと安心したことがあった うーん グー


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR