クリスマス

14日の当地は くもり ほんのちょっと晴れ
エイリアンのような 北西の風が吹く
捨てられて シェルブールの雨傘 熊蜂の飛行のような天気

きんちゃい朝市に行く
ロウヤガキの種蒔き
かたづけ

きんちゃい館では 予想どおり売れなかった
花物は 今頃ないし やっとガソリン代程度
それでも ありがとうございました

それよりも 耳寄りな話を聞く
わな猟について
現物もないし ピンと来なかったけど 予想外の方法を聞いたり 名人の極意を聞いたり
奥深いものがある 果たして 僕のわなに引っかかるのか

酒が好きな人がいたり 饅頭のほうが美味い と言う人もいる
海へ行くより 山へ遊びに行く人もいる
最も 両方の人もいるけど

1_2013121417154796d.jpg
25.12.14 ヒチコックの方向

2_201312141715465c9.jpg
北西

3_20131214171545196.jpg
西南西くらいかな 
寒々とした 風景

クリスマスも近く
ホームセンターや花屋は 冬の花があふれている
シクラメン ポインセチア ベゴニア・・・
遠くからでも 浮かんで見え 華やかに窓辺を飾る

嫌いではない きれいだし ウキウキの季節
だけど 枯れていても 野の物に魅力を感じる

それの否定は 決してしないけど 窓辺に並べたりはしない
枯れ葉の下で 霜の下で じっと待っている
そんな花に 魅力を感じる
精神論の話では ありません
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR