我が意

18日の当地は 雨 雨 また雨
そんなに冷たくはない
定規を当てたように まっすぐ降ってくる
ヤモリ イモリ タモリがまぜこぜ

遅出 早引きをする
作場では なーんにもせず ちょっと年賀状を書いたのみ
この季節になれば カッパ作業は辛い

1_201312181635401e1.jpg
25.12.18
キンギョバツバキが 雨に濡れる
無料の水をためる ドラムに 同心円の輪

2_20131218163539d8a.jpg
25.12.18
サッコウフジの葉も もう限界か

3_20131218163538e88.jpg
25.12.18
リンドウと ダイモンジソウの寄せ植えも 冬のたたずまい
右は ウメの「大杯」

今日の新聞
才能や容姿は生まれながらに 不平等不公平なのである 理不尽な現実と折り合いをつけて ひとは大人になる
それはそう
皆が大臣なら困るし 皆が社長にはなれない

今朝 暇にまかせて ミスユニバースの動画を見ていた
すらりとして 美人ばかり
でも そのうち見るのが面倒くさくなった
美人で 才能もあるのだろうが 何か魅力がない
あまりかけ離れているためか そんなに感じないなあ
 
暮らしは分が大事です 気楽が何より薬です
そねむ心は自分より 以外のものは傷付けぬ 

ねたみ そねみ 嫉妬 ある以上の不平不満は 自分の内外を醜くする 
と 信じている僕にとっては 我が意を得たりだった
堀口大学さんの 詩だとか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 寒いですね。キンギョバ椿珍しいですね。ウオーキングの趣味の友が昨年、笠岡の島を歩いたとき珍しい葉っぱの椿見たのよと話していました。葉っぱが割れているのよと、この椿のようです。あちらこちらの市に出向いて頑張って居られますね。花好きおじいさんのブログ見ながら、楽しませて頂いていますよ。

ぷよぷよ

きくさん、こんばんは。
キンギョバツバキの葉先は、本当に金魚の尾っぽに見えます。
こんな物が、どこで見つかったのか。ぷよぷよの感じです。
まっ、楽しいことはないでしょうが、おいでいただきありがとうございます。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR