網膜剥離

26日の当地は くもり 昼前から雨になる
雨は定規に沿って降る
ピーナツバター 黒酢 カマンベールチーズのような天気

眼科医に行く
農協へ
特に何もせず 早引きした

1_20131226175440973.jpg
25.12.26 ヤブコウジ
ヤブコウジと リュウノヒゲの寄せ植え
正月用だけど どうしても実が多いものから 出て行く

30歳の頃 第1回目の網膜剥離
40歳の頃 2回目 どちらも左目
いずれも 目に外から衝撃があった時 発生した
2回目は ヒノキの下で 上を見上げた瞬間 枝が落ちてきた

人により 前兆は違うだろうけど
僕の場合 始まった時は
目をつぶっていても 夜の闇に目を閉じていても 光を感じた
金平糖がはじけるような 小さな光が いっぱい見えた
あくまでも 僕は だけど

友人の父親は
病名は聞いていないが 眼病で大学病院に 緊急入院した
その時は
頭と目が 同時に痛くなったらしい

知っている範囲では 目については この二つの症状が出たら 即行動が必要

1年毎の定期検査だった 異常なく ありがたかった

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR