視野

17日の当地は 晴れ 後 くもり
まっ この天気なら この時期仕方なし
午前は ちぎれた綿菓子のような雲

黄実ズミの播種
針金かけをあれこれ クロマツ ヤマコウバシ ナナカマド コバノズイナ カイノキ 
リハビリへ もう止めても良さそう

1_2014011718191975d.jpg
26.1.17 琉球アセビ
琉球で ちょっと考えたけど セリ落とした
寒さにどうかと 思っていたけど 元気に育っている
アセビは どこのでも 強いのだろう
画像方向が悪いのは 原因不明

2_201401171819175cb.jpg
26.1.17 ハリイ
安い鉢は 冬に よく割れる
すべての物を ポットや素焼き鉢から 販売の時に塗り鉢に 上げる訳にはいかない
高価な鉢も 使用しているけど そんなのは 割れない
全部そんなのを使用したいけど 販売額に上乗せするのは 厳しい

3_2014011718270787e.jpg
26.1.17 今日の空
一部分だけ 見たのでは 全体が分からない
観光地 公園 花屋でも 画像だけだと 最高の場所を写していれば 全体が分からない

職場でも地域でも あいつは視野がせまい と言うのは よくあること
みちくさも これで良いのか
頑張っても 仕方ないこともあるけど
考えや 方向が間違っていれば 困ったこと

季節外れに お客さんが見える
アセビや 芽が割れたフクジュソウなど 買っていただいた
あるポットを買おうとした人に 今買わずに花が咲いた頃のほうが いいのでは とも言う
雰囲気では 喜んでもらえた様子 ありがとうございました

悪いことは なかなか人には 言えない
  

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR