男と女

22日の県南は 晴れ 時々 くもり
当地はその反対だったよう
県南はそうでもなかったけど こちらは とても寒かったらしい
空を見ろ ブリザード

県南のセリ市に行く
1人で
今日みたいな日は初めて なにせ 何一つ持ち帰らず
希望の物がなかったし 欲しかった梅盆栽は 手が出なかった
会場ではもちろん 場外でもなかった
まっ こんなこともあるだろう

1_201401221734412e1.jpg
23.3.9 野性シクラメン・コウム

2_201401221734419d0.jpg
24.3.9 野生シクラメン・コウム
今後 もうちょっと力を入れたい
なにせ ほとんど市販していないから

今日の新聞に 1枚の写真が掲載されていた
事件でも何でもない 普通の写真
明らかに 男女と分かる人が写っている
そして 下には名前が書いてある
山田太郎(右) 山田花子(左)と

どう見ても 男か女か分かる 名前だった
こんな場合でも 男 女 と書く訳

ずいぶん前 新聞に投書があった
みどりさん と言う人
○○を購入した時 保証証とかに 住所や名前を書いた
後日 若い女性から 問い合わせがあったらしい
内容は

「みどり」様は 「ミドリ」様でよろしいか と
カタカナで書くフリガナに 名字のほうだけフリガナを 書いていたから
みどりさん曰く 「ああぁ」

ダダダ ダバダバダ ダバダバダ ダダダ ダバダバダ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして(*^_^*)

訪ねて来て下さってありがとうございました。

パット、お花が見えて・・・
いいですね~!!

こんばんは

さくらさん
訪問、こちらこそありがとうございます。
バカ拙無責任ブログですが、気が向いたらよろしくお願いします。
毎日なので、書くことがなく困っています。

コウム

先日、コウムを園芸店で見かけました。
かなりの高値に撤退w
(ポット苗で700くらい)
こんなふうには咲いてなくて、いじいじした苗でしたが…。
コウムを育てている方のブログも見つけましたが、
シルバーリーフとかだと、また別の付加価値がありそうです。

コウム

きくさん
こんばんは。いじいじで700円は高い。
当店には700円のもありますが、よく咲いているはずです。
実生から育てているので、シルバー、マーブル、緑のみ、いろいろ個体差が多いです。
シルバーリーフでも、かなりの変化があります。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR