金子みすゞ

30日の当地は 雨
銀の雨でなく 暗い雨 どうも落ち込んでいる

整骨医へ
雨も降るし ブラブラ陶芸

1_20140130173055580.jpg
26.1.30 国宝級
右は 妻作成
左3個は 爺さんが
今日初めて作った 妻の陶芸教室で 焼いてもらう
淵のウェーブは わざと付けたもの としておこう

2_201401301730559bd.jpg
26.1.30 相方作成
小鉢とおひな様
自分好みの サイズの鉢は めったに見つからない
最近 陶芸教室に通い始め 作ったもの

同じムーミン好みの 小保方晴子さんと僕
ちょっと 比べて見るか
僕のほうが 勝っているもの
まず 飯の数
次に 身長と体重
多分 マツの針金かけ
多分 サギソウの種子を 球根にする方法
多分 野生シクラメン・コウムを 種子から 開花株にする技術

近いうちに 冬のストックホルムに 行ってください

小鳥と鈴とわたし
みんな違って みんないい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

<金子みすゞ>
私もだ~~~~い好きです。
なんでしょね!堪らなく好きです!

こんばんは

さくらさん
ありがとうございます。
僕も大好きです。今日、子供が詩集を探してくれ、見ると「93年春購入」と書いていました。
昭和ではなかった。
読んでいるときだけでも、幸せでやさしい気分になれます。
すぐ、俗世界に帰るんですが。

ところで、訪問いただいている管理者名「さくら」さんが、お二人いらっしゃるんです。
想像しながら、読んでいます。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR