金子みすゞ

31日の当地は 晴れ
穏やかで 木陰からムーミンが来そう
こんな日は ありがたい

整骨医へ
昨日の鉢に 高台を付け 底穴をあけ 修正
ポット洗い
痛くない範囲で 動いている
ロボットのような イメージ

1_20140131183039433.jpg
26.1.31 今日の空

2_201401311830393dd.jpg
26.1.31 この寒いのに 水の中で

3_20140131183038a74.jpg
26.1.31 春も近い
アセビのツボミ

今日の新聞に たまたま金子みすゞの記事が
児童文学者 矢崎節夫さんは
作品が現代でも 受け入れられる理由について 詩が心を見つめているから
と話す

昭和の終わり頃 詩集を購入
どこにあるか探したけど 現時点で見つからない
絶対に 捨ててはいないはず

僕は 金子みすゞの 一歩前にいる
ただし かなり すごく ものすごく 周回遅れ
また あっと言う間に抜かれ 
どんどん 引き離される
だいたい 比較しようとすることに 無理がある

62歳になった
あと38年現役 
38年後に ピンコロの予定
だけど あと30年ほど過ぎれば
ちょっと 上積みでもするか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR