見えているのに

5日の当地は くもり
時折 雪が舞う 地獄の風が吹く 寒いのなんの
牙をむいた クロヒョウのよう

整骨医へ
園芸用品の買い物へ

1_20140205180015915.jpg
26.2.5 セツブンソウ
ちょっと早い だからか 貧弱に見える
このポットは 薄い 薄い ビニール1枚のトンネルに 入れてあった
1枚でもあれば 違うなぁ
外の物は 大鉢でも まだ未発芽
タイミングよく しっかり咲かせるのは なかなか難しい

2_2014020518001401d.jpg
26.2.5 ウメ 大杯
オオサカズキ と読む
これ1鉢のみ ツボミの膨らみが 大きい
軒下に置いてあるだけで 外の鉢と これだけ違うのか
外のは まだ 青いリンゴ

そこに 見えている 
あるだろう 何とかしろ

ホンダのキイが 車内にある 見える
シートの上に キイを置き ドアを閉める
10秒後くらいに カチャ 無情な音 ロックされた

止むなくJAFを呼ぶ
待つ間に グルグル思考が回る
水曜日はホンダは休み
明日 クレームを付けてやる 欠陥だろう
何とかしろ

やがて開錠
曰く 
誤作動がよくある
特に 電池が消耗してくると 確率が高い
ホンダに言っても モヤモヤ回答するだけだろう
どのメーカーにも あるんですよ

この 来てくれた人
JAFの中でも キイ閉じ込みは多い
ああぁ 初体験

ものすごく高い鉢になった 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR