うそ

6日の当地は くもり 時折 雪が舞う
風はなかったけど きりきりと 揉み込んでくるような寒さ
冷や麦とか 甘みのないフルーツ寒天のよう

整骨医へ
ちょっと サギソウを掘る
暗く 寒く 寂しいので 早く帰る

1_201402061813467ed.jpg
26.2.6 サギソウ
サギソウを掘る
無料の水があるので やりやすい
この水がなければ だいぶ掛かりましになる

2_20140206181345dfd.jpg
26.2.6 ピンセット
このピンセットは 医療用
どんな仕事でも 道具の善し悪しで 作業能率は高まる
ものすごく使いやすく 園芸をする人にも おすすめ
1本 5000円弱するけれど 大事に使えば 親子3代以上は使える
このピンセットを 園芸用に使用することが 法律で禁止されれば大変だ
物事 道具から入る人も いるけど

サギソウの球根は 布にくるんで 屋外霜よけ下で保存し 霜柱の心配がなくなったら 一気に植え付ける
そうやっている

何とかの上塗り
大小は別にして ウソを言って困った人は 多いはず
1度言えば そのウソをカバーするため またウソを言う

金をもらったもらわない
自分が作った作らない

ピノキオの鼻は ウソで伸びた
ブルーフェアリーが来たとか 星に願いをとか そんな単純なものでは ないらしいが・・・
物語をよく知らない

ウソは かわいい程度か 歌の中程度に しておくべし

コメントの投稿

非公開コメント

見せて頂きました

また寒くなりましたがお元気な様子。
年賀状を整理していて、ここに気付いて寄せて頂きました。
ヤフーブログ「林遊舎」寄ってください。
ただの自己満足型の日記ですが。

僕も 見せて頂きました

伝助さん
訪問させていただきました。
歯とつきあって50数年。年賀状を見た。燻製。野山水。
エッ。
ブログを開いて見ましたが、特定できません。
すみません。
年賀状は、そんなに多く出していないし。
カギメールを、またいただけますか。
ビックリするような、人なんでしょうか。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR